2012年4月14日 897・898 船越×2

  • 2012.04.15 Sunday
  • 22:37

10:42in 11:56out 潜水時間74分
最大水深13.6m 平均水深5.3m 透明度12〜15m
13:45in 15:16out 潜水時間91分
最大水深14.1m 平均水深4.7m 透明度12〜15m

今日はエントリーと同時になんとなく外してる感たっぷりの海。
という訳でまずは着底しての写真から。

赤ダンゴ。

まだ天使からの成長したてなのか、ちょっと目を離したすきにどこかへ行ってしまいました。

めちゃ小さなウミウシ、名前忘れてしまった。

トンネル付近にはサガミミノウミウシ。


海草の林に青い海をバックに撮れそうだったので、こんな感じを、エグジット直前に。

エグジット直前と言えば、今日もスナビクニンはたくさんいました。


ここからは浮遊系。
あまりこれはという被写体が見つかりそうになかったので、普段は通り過ぎてしまうクラゲ・サルパ?類をいろいろ撮ってみた、正直名前もさっぱり分かりません、誰か教えて。








こんなふうに沢山の個体が集まってるシーンもありました。


しかし、さすがは名ガイド。こんな海でも素敵な被写体を見つけ出してくれるんです。
キレイなエビ。

超細長い不思議なエビ。


もちろん自分でも見つけましたよ。
なにかの幼魚。

やっぱりクラゲノミの仲間はちいさなクラゲ・サルパに乗ってるのが絵になりますね。


という訳で、意外にいろいろ撮ってる、十分堪能してるんです。

Comments

超細長い不思議なエビ。

、満足い

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/288236

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ