2012年2月19日 871 ショウガセ

  • 2012.03.11 Sunday
  • 22:21

8:47in 9:39out 潜水時間50分
最大水深39.1m 平均水深18.2m 透明度20〜23m

2月18日 上方水中映像祭で心癒され、インスピレーションをたぶん得て、いざ2月29日はみなべでダイビング。
前回着た時に宝物のタイガースボートコートを忘れてしまったので、急遽予定入れたんだけど。

今日は2本だけなので、まずショウガセへ。
エントリーしてびっくりスーパークリアな海です。ワイド日和な海ですが、今日はマクロ。
ガイドさんを待ってる間に、ピカチュウ。


ガイドさんと合流してオオカワリギンチャクへ、根の端っこからもう真下の大代わりがしっかりと光ってるのが見えるほどの透明度、すごいです。
今回はマクロなので、スローシャッターでふんわりしたオオカワリギンチャク。




根の上に戻って、最初に教えてもらったのはサガミリュウグウウミウシ、ってでかすぎるっちゅうねん。
次はシラユキウミウシ。

その後、白くて細長い小さなキモイ生き物を教えてもらいましたが、なんかイマイチな出来だったので、非公開。

その側にウツボがいたのですが、近寄ってみたけど、全然引っ込みません。運良く口を開けていたところだったので、牙にピントを当てて撮ってみました。


キレイなミチヨミノウミウシもいました。



最後はトサカガザミを教えてもらい、エグジット。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/286355

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ