2012年1月21日 855 紫津浦

  • 2012.03.07 Wednesday
  • 19:28

11:23in 12:20out 潜水時間57分
最大水深19.7m 平均水深13.1m 透明度1〜10m

2012年最初の青海島、狙いはもちろんクサウオ。和歌山遠征してる間に元気なクサウオが泳ぎまくってる姿や卵を守る姿が掲載されていて、うらやましい限り。まだ元気でいてくれてるでしょうか。

アミには何カ所かに分かれて卵が産み付けられています。最初に教えてもらったものは無精卵らしく、白っぽいもの。その次は少し成長してる感じです。


そして、かなり先に唯一親が守っている卵があります。
最初、行った時は親は静かにたたずんでいます。あまり元気がないのかな?と心配になったのですが、近づいた途端、卵を守るかのように泳ぎ始めました。




1本目はワイド撮影だったので、こんな感じで卵を守るクサウオを撮ろうとしてみたのですが、難しい。

最後はチャガラの群れを撮りながらエグジット。

Comments

超細長い不思議なエビ。

、満足い

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/286145

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ