2012年1月3日 840 ブルーホール

  • 2012.02.20 Monday
  • 22:41

8:46in 9:44out 潜水時間58分
最大水深32.5m 平均水深13.1m 透明度12〜15m

マクタン島最終日、1本目は小さな穴があるというブルーホール。
本当に穴は小さかった。

フチドリハナダイがたくさんいるという事で、確かにたくさんいるのだけど、角度的に全くいいのが撮れません。

っていう訳でちょっと他の被写体に目をやってみます。
カワハギの仲間でレオパードトビーっていう名前らしい。


天井付近にはベニハゼの仲間が群れています。


再度、フチドリハナダイにチャレンジして、なんとか1枚。


ここでDECOりそうだったので、一旦浮上してのんびりしていたら、yoshiさんがキイロトラフウミウシの写真を見せてくれて、下のほうを指さしています。
先に撮影している人がいるので、少し浅いところで待機。ようやく自分の順番となったのですが、直前の人が思いっきり砂を撒き散らしていきました。
しばらく砂が静まるのを待ってる間に、なんと横を向いてしまい、正面を撮れなかった、無念。


最後は浅場でDECOを消しながらスダレカワハギ撮影に夢中。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/285369

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ