2011年9月18日 760 紫津浦(山口県青海島)

  • 2011.09.19 Monday
  • 21:26

12:56in 13:37out 潜水時間41分
最大水深19.3m 平均水深8.9m 透明度3〜8m

午後からはうねりのない紫津浦、でも濁りは相変わらず。

まずは砂地を移動。
ハゼを探していくと、まずはユカタハゼ、ヒレは開かなかったけど、キレイっすね。

ガイドさんは、小さなカスリハゼとかも見つけたらしいけど、オイラは見つけられず、教えてもらっても、引っ込ませてしまい撮れずじまい。他のハゼも気づいて撮ろうとした瞬間引っ込まれたりして、ダメダメダイビングが続きます。

ビイドロカクレエビも撮れず、方向転換して、網のほうへ、ウミウシでもいないかなぁと探しますが、全くいないいない。浅場のほうへ上がってきてようやく見つけたのがミヤコウミウシ。


最後はタツノオトシゴのペアを教えてもらいますが、ペアで撮ることはやはり出来ず、片っぽをなんとか草の隙間から撮影出来ました。

Comments

超細長い不思議なエビ。

、満足い

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/278360

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ