2011年8月15日 748 船越(青海島)

  • 2011.08.27 Saturday
  • 22:54

13:42in 14:57out 潜水時間75分
最大水深14.7m 平均水深11.0m 透明度10〜15m

2本目もクロエリギンポ狙いで左の瀬へ。
今回は砂地の前にマダラギンポ。

と、岩の窪みを見るとオオメアミがいたので、気になって撮影。

今度は巣穴に入ってるマダラギンポ。

こっちが婚姻色っぽいけど、肝心なところが出ていないので、わからないじゃないか。

マダラギンポを終えて、砂地へ行くとガイドさんが呼んでいます。
タツノイトコ、本当はもっと開放して撮りたかったんだけど、開放したのは飛びすぎてて失敗。

それとアカホシヤドカリ。


そしていざ、クロエリギンポへ。昼休みに体格の近い雄通しを近づけると対抗してヒレを開くと教えてもらったので、黒い部分のある雄を探します。しかし一匹しか見あたりません。ようやく探しますが、近寄ると砂に潜ったりして、逃げ出します。
しかたないので、じっくり粘ってみますが、やはり全然ダメでした。



傷心気味で砂地を後にし、帰り際にハナミノカサゴを撮影。


途中、捕食中のアオリイカがいないか必死になって探しながら帰りますが、残念ながら見つからず。
黄色い部分を持つ魚、イソフエフキygをエグジット直前で撮影しますが、顔が奥を向いていてイマイチ、無念。

なかなか狙った通りの撮影は出来ないっすね。

Comments

超細長い不思議なエビ。

、満足い

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/277110

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ