2011年8月16日 745・746 白石灯台(広島県広島湾)

  • 2011.08.27 Saturday
  • 21:01

1本目
11:05in 12:27out 潜水時間82分
最大水深17.8m 平均水深8.5m 透明度1〜3m
2本目
13:27in 14:51out 潜水時間84分
最大水深16.2m 平均水深7.3m 透明度1〜3m

安満地から帰ってきて、お盆休みラストの休日は瀬戸内海ダイビング。
行きのボートの途中で、何故かカメラの使い方を教えてやってくれと頼まれてしまった。
コンデジはたまにしか使わないし、結構使い方が分からなくて困った困った。
それはおいといて、海の中の話。
灯台の土台にはイソギンポやナベカがいます。ただうねりがあったので、ナベカはなんかイマイチな写真ばかり。イソギンポはなんとか撮れていました。


少し潜ったところにはヘビギンポ。

そして砂地に降りるとスジコウイカかな、ペアがいました。

カメラ講習にはいい被写体かなと思ったんですが、合流後に行くと行方不明になっていました。

これは何の幼体なんだろう、アミの仲間かな・・・???


そして、岩の下に、コシオリエビの仲間かな、いい被写体が見つかりました、クローズアップレンズ付きで撮影。


砂地ではやはりジョーフィッシュ。
貝殻を咥えているシーンもなんとか撮れました。



最後は、ウミシダに住んでいるエビ、これはウミシダヤドリエビっぽくないけど、まさかバサラ?なんだろうな、誰か教えて。

Comments

なんだろうな、誰か教えて。

カメラ講習にはいい被写体かなと思ったんですが、合流後に行くと行方不明になっていました。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/277101

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ