2011年6月23日 708 Mamsa (APO Island)

  • 2011.07.04 Monday
  • 22:26

16:33in 17:26out 潜水時間53分
最大水深17.5m 平均水深9.3m 透明度5〜7m

アポ島ラストダイブもマクロ。
やはり最初はメラネシアンアンティアス、今回はハーレム。

一匹違うスズメダイが混じっていた、なんだろうこれ。


カクレクマノミのトリオ。

ナミスズメダイ。

名前が分からない。


って、感じで遊んでいたら、ある人が手招きしてくれました。行ってみるとなんと日本のとは色違いのブッシュドノエルウミウシ。

やっぱでかいし、その分動きも速いです。

今度はガイドが呼んでくれたので、行ってみるのですが、なんか逃げられたみたい。でもクロハコフグ幼魚が顔を出してくれました。

撮影していると、なんか黄色い生きものが、中途半端な大きさのミナミハコフグ幼魚でした。


これは普通のクマノミ。


スズメダイの仲間だけど、分からん。



この正面顔も全く分からん。


最後安全停止中に、何か動くものに焦点があった。浮遊系の貝発見です。感動、でも100ミリマクロでは距離感がつかめなくてなかなか撮れません。やっと撮れたと思ったけど、なんかイマイチでした。



Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/274303

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ