2011年6月5日 690 紫津浦(山口県 青海島)

  • 2011.06.05 Sunday
  • 21:52

10:41in 11:09out 潜水時間28分
最大水深19.1m 平均水深11.9m

本日一本目は紫津浦のクリーンアップ。
2チームに分かれてエントリー、おいらは後から潜る組なんだけど、早々にドライスーツを着ていたので海につかってぼーっとしているとゴミが目に入ったので拾い出してみます。そうすると浅いところに結構いろんなものが落ちていました。みんなで拾っているとそれだけでいっぱい集まってきた。

それにしても先行チームがなかなか戻ってきません。上がってきた人が言うには思ってた以上にゴミがないらしい。まぁいいことだ。
そしてようやくオイラの出番。
エントリーして浅場の石の間とかに空き缶や瓶などが転がっていたけれども。沖に行くと全然ゴミなし。
すこし東に行ってから戻ることに。ゴミが見つかり始めたのはやっぱりかなり岸寄りにきてから。

びっくりしたのは、14インチぐらいのブラウン管テレビを拾ってきた人達がいた。
そういえば広島湾の白石灯台にもテレビ沈んでいて、ギンポの住処になっていたけど、こいつは、何も住んでいない感じだった。

さぁ、この後はBBQだ。

ところで、これをダイビング本数に数えたけど、数えてよかったんだろうか・・・。
まぁ20分潜ってるからいいんだろう、きっと。

Comments

怪しい(笑 怪しすぎる生物だ(`д´)  昨日といいやっぱり浮遊は楽しめますねぇ〜。
また火曜にいってみます!!
ギマの子供でしたっけ? あれもカワイイですね!

  • [kenyu]
  • 2011/06/05 11:21 PM

超細長い不思議なエビ。

、満足い

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/272666

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ