2011年5月3日 668 Rakeedhoo Kandu

  • 2011.05.20 Friday
  • 23:23

15:24in 16:01out 潜水時間37分
最大水深21.2m 平均水深12.2m 透明度15〜17m



一本目と同じくナポレオン発見、しかも今回は浅場と深場の2匹がほぼ同時出現。どちらも近づけないのが残念。

エントリーしたところは、あまり流れもなかったけど、どんどん強い流れに。岩場につかまっていても、油断すると離されてしまうような強い流れ。

だけれどもギンガメアジの群れが、ちょうど泳いでる深さと同じから、深場にかけていっぱい。

ホワイトチップも現れたのだけど、一瞬にして去っていきました。

カスミアジなんかも現れたけど、全体的に離れたところでちょっぴり残念。

でも、何匹かいるのか、同じ個体がぐるぐる廻っているのか、結構何度も見られた。

20分ほどたつと、ガイドが移動開始。「もう?」という感じだったけど、とりあえず後をついていくが、何故かそのまま沖合に出て浮上してしまった。
誰かのエアが無くなったのかな?と思い、3人だけその場で待機して海を楽しむ。

ちょうどそのあたりにいたのが、ニザダイの仲間。


今までも結構いたけど、違っていたのが、獲物に向かってアタックしまくっているところ。写真では伝えられないのが残念。


そして安全停止中、1匹のグレートバラクーダを教えてもらい、興奮の余韻を持ったままエグジット。

Comments

と、さすがガイド カナちゃんの理想のサカナ、ロウニンアジがいるところを選んでコース取りをしているかのよう。

根の上にちょっと上がってみたら、またロウニンアジが。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/271678

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ