2011年4月17日 657 紫津浦

  • 2011.05.13 Friday
  • 23:17

10:52in 11:51out 潜水時間59分
最大水深21.3m 平均水深10.4m 透明度3〜5m

今日も紫津浦。
ただ今日はクラゲが少ない、あまり見あたりません。
早々に底に行って、ウミウシ発見。ホプキンシアピロサ。


のっぺりしたドーリス科の一種や、定番アカエラミノウミウシを眺めつつ、どんどん深場へ行くと、ボウズコウイカのペア発見。

と思いきや、なんとペアではなく大軍団。

びっくりなんですが、しばらくじっとしていましたが、どいつも求愛せずに、徐々にバラバラになって去っていきました。

結構深場で粘っていたので、浅場へ行ってクラゲ探し。
行きは、ろくな被写体が見あたらなかったのですが、帰りは必死に捜索した甲斐あって、クラゲノミ。

そして、ウリクラゲ。


浮遊系は日によって増えたり減ったり、全く読めないっす。ってか、海の生きもの全てか???

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/271281

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ