2011年4月16日 紫津浦

  • 2011.05.13 Friday
  • 23:03

10:54in 11:50out 潜水時間56分
最大水深19.7m 平均水深10.7m 透明度3〜5m

ダンゴウオ狙いだったけど、残念ながら船越は荒れていて入れず、紫津浦へ。

エントリーと同時に、クラゲだらけ。しかもクラゲノミがようやく撮りやすい大きさに育ってくれています。


こんなに大量のクラゲノミが住んでいるクラゲさんも。


ウリクラゲもたくさんいたので、何枚も撮りまくるのですが、レインボーに輝く瞬間は撮れません。全く輝きがないのが圧倒的に多い、これはまだ輝いているほう。

なかなかいい瞬間で撮影するのは難しいね。

深場ではスジコウイカのペアが2組いました。最初とあるペアが仲良く泳いでいたのでそちらを撮っていたら、おいらの右側1mぐらいのところに、別のペアがやってきていきなり求愛開始。

1分2分と長々とやっているので、ギリギリまで近寄って激写。

それでも延々と愛し合っています。
人影が見えたので、被写体を譲って、自分はクラゲ探し、まぁエアがやばくなったってのもあります。

浅場でまたクラゲノミやウリクラゲを探しまくって、ぎりぎりになってエグジット。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/271276

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ