2011年4月10日 653 白石灯台

  • 2011.05.12 Thursday
  • 22:59

10:19in 11:44out 潜水時間85分
最大水深9.0m 平均水深4.3m 透明度5〜7m

久しぶりの瀬戸内海。今回のお目当てはスナビクニン&子持ちワレカラ、果たして会えるかなぁ。

エントリーしてメカブの中を探しまくる、探しまくって五分後ぐらい、やっと発見。しかもなんと、メカブからちょっと外に泳いで、まっすぐ伸びた瞬間を激写。

他にも何匹も見る事が出来たけど、全部同じ模様、ちょっと残念。
でもこんな風に周りにワレカラらしき生きものがうようよしているシーン。


今回は何故かフジタウミウシがたくさん目に入ってきます。


サクラウミウシは海を背景に撮れるいい感じでいてくれました。緑の海でなくてよかった。


そして、ボート下で必死になって探しまくってようやく子持ちワレカラ発見。

本日のノルマ達成だぜ!!

Comments

そして、ウスミドリモウミウシかな、藻の上に3ミリぐらいの超ちびっこウミウシ発見。

そして、ウスミドリモウミウシかな、藻の上に3ミリぐらいの超ちびっこウミウシ発見。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/271223

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ