2011年3月27日 651 船越

  • 2011.05.11 Wednesday
  • 22:13

11:01in 12:05out 潜水時間64分
最大水深14.3m 平均水深10.4m 透明度5〜7m

ようやく潜れる船越。先に潜っているショップの人の話によると天使のダンゴウオが見つかったらしい、もうワクワクどきどき、早く潜りたーい。

わかめのはっぱにいるという話を聞いたので、必死になって探しまくります。しかし最初は見つからず、めちゃ小さなウミウシばかり。
これはホリミノウミウシの仲間らしいです。

そしてジョウオウミノウミウシ。


これはミドリガイの仲間かな?


そうこうしているうちにガイドさんが呼んでくれます。行ってみると、きたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!めっちゃ小さな丸っこい生きものに白い線が。天使のダンゴウオです。
残念ながら興奮しすぎたのと、うねりでこいつはいい写真が撮れませんでした。
自分でも探しますがなかなか見つけられず、またガイドさんに呼ばれます、行ってみると今度はウミウシかと思いきやスナビクニンでした。

メカブに隠れているのはいつも見ますが、こんな堂々としているのは初めてかも。

さらに自分で必死になって探しててようやく発見出来ました。
なんかダンゴウオより小さな生きものも一緒にいます。

何カットも撮影していて、ふと周りを見ると別の個体もいました。一緒に撮ろうといろいろ考えている間に2個体ともどこかへ消えてしまいました。

その後も何個体も見つける事が出来て、すごい天使ワールドです。2本目も期待大。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/271164

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ