2011年1月10日 619 天神ビーチ(宮崎県延岡)

  • 2011.02.20 Sunday
  • 16:15

10:27in 11:29out 潜水時間62分
最大水深10.5m 平均水深6.4m 透明度5〜8m

久しぶりの延岡最終日は午前中2本の予定だったけど、スタートは遅く、9時集合の10時半エントリー。広島勤務のままでは、今後はなかなか延岡には来にくいな。

とりあえず、1本目は口先までと要望していたのだが、何故か鼻先へ。
今回はなんとか、砂を撒き散らさないように注意して、マツカサウオを撮影。でっかいでっかいマツカサウオ。


そして、もどる途中、延岡では初発見。ミナミヒョウモンウミウシ。ガイドさんも初めてだったようなので、分かりやすいように、ちょっと海面からはがしてしまいました、ごめんなさい。


それから、いつも一番見られるベニカエルアンコウをようやくガイドさんが発見。まだちびっ子ですが、岩のほうに、顔をつっこんでいるので、撮りにくいったらありゃしない。


漁礁まで戻ってくると、相変わらずキビナゴの群れがすごいです。


最後は大きなオレンジカエルアンコウ、毎日移動が激しいのですが、よくガイドさんは見つけてきてくれます。

Comments

これぐらいのアップでハンマー見たかったなぁ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/266549

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ