2011年1月2日 612 バラクーダポイント(マレーシア シパダン)

  • 2011.01.19 Wednesday
  • 22:26

11:06in 12:02out 潜水時間56分
最大水深22.4m 平均水深11.1m 透明度12〜15m

ついにシパダンラストダイブ。
ラストをお祝いしてくれるかのように、エントリーした先の浅瀬にギンガメアジの群れが。

近寄りすぎて、群れに囲まれちゃいました。


イエローフィンバラクーダに当然のように出会って、その後はもちろんブラックフィンバラクーダの群れ、そして今回もトルネードってくれています。
ただ今回の写真はちょっと違う感じで。

カメさんがやってきたので、カメとバラクーダのアイドル競演。


そして、最後はまたもやギンガメアジの群れなんですが、なんとそこにロウニンアジがアタックしてくれたのです。出来れば出てくる瞬間とかが撮影出来るといいのですが、こんな感じです。


最後も大満足のバラクーダポイント、群れ群れ群れで終わりました。

シパダン最高っす。ちょっとワイドに目覚めてしまったかも。

Comments

少し引いて2体を撮影してみたり、なかなか充実したジョーフィッシュ三昧の1本でした。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/264998

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ