2010年11月21日 580・581 白石灯台 広島湾

  • 2010.11.30 Tuesday
  • 21:15

10:34in 11:40out 潜水時間66分
最大水深18.1m 平均水深9.4m 透明度3〜7m

13:09in 14:21out 潜水時間72分
最大水深28.0m 平均水深11.0m 透明度3〜7m

白石灯台も1ヶ月ぶり。少しは透明度よくなってるといいんだが、と思ったら、本当に少しだけよくなっていた。
1本目も2本目もほぼ同じコースだけど、2本目は少し深場まで行ってみた。

相変わらずみんな準備が遅いので、一人先にエントリーして、船の下で被写体探し、ヒメギンポが何匹かいて、そのうちの1匹が口を開けたり閉じたりを繰り返していたので、あけた瞬間を狙って撮影しまくってみました。


移動中、図鑑を見ても分からないエビを発見。


2本目は何故か、この時期珍しいキヌバリを見つけました。すぐに岩の隙間に逃げたので撮影出来なかったけど、卵を守っていたんだろうか。

そのほかに見たのは、ほぼウミウシ。
アオウミウシ・シロウミウシ・ヒロウミウシ・ミツイラメリウミウシ・コミドリリュウグウウミウシ・アカボシウミウシに、写真のクリヤイロウミウシ。

Comments

すぐに岩の隙間に逃げたので撮影出来なかったけど、卵を守っていたんだろうか。


そのほかに見たのは、ほぼウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/262713

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ