2010年11月6日 577 勤崎ナイト 高知県安満地

  • 2010.11.25 Thursday
  • 22:55

18:23in 20:11out 潜水時間108分
最大水深24.1m 平均水深8.9m 透明度10〜12m(?)

5本目のナイトダイブ。潜りすぎです。
エントリーしてまず、動きの鈍くなったハリセンボン観察。動きが鈍くなってもなかなか正面顔はゆっくり見せてくれないんですよね。

全開のキサンゴなんかを撮りながら、少し深場へ。初めてウミシダウバウオを見ました。

そのすぐ側ではオオモンカエルアンコウが鎮座しています。

それから浅場に戻る途中、海草を咥えてお休み中のアミメハギ。


それからナイトモードになってるイソギンチャクモエビかな。

ナイトは甲殻類中心になるので、モクズショイや謎のエビ・カニ類もいろいろ見たけど、最後はこれも初めての遭遇、マガタマエビ。

Comments

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/262438

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ