2010年10月9日 553 観音崎南(高知県 安満地)

  • 2010.10.11 Monday
  • 22:44

9:14in 10:10out 潜水時間56分
最大水深25.1m 平均水深13.8m 透明度20〜25m

久しぶりの安満地、空は雨だけど海は抜群に青い!
待ってる間にトサカにミニマムなエビを発見するも、動きまくるので見失って撮影できず。
移動してすぐ、ネジリンボウのペアとヒレナガネジリンを教えてもらう。ヒレナガは離れてたので、ペアを狙うも一匹はあっという間に引っ込んでしまった。写真もイマイチストロボが届いて無くて、残念な写真。
一本のヤギにガラスハゼがペアでいたので、くっついたところを撮ろうと思ったけどダメだった、言うこと聞かせるのは難しいっす。
イナズマヒカリイシモチを狙うも、写真を確認するも真っ暗、前回もあったけどいったい何故? でもなんだかんだで撮影成功。そして、陸で見てみると、なんと口内保育中でした、びっくりんこ。


浅場に戻る途中、スケロクウミタケハゼ。

浅場ではゼブラガニを撮影。

最後は、なんか綺麗な魚発見、ノドグロベラygのようです。
動きまくるから、チャント撮れてるか心配した通り、すべてピント甘かったです。それでも一番まともなのが、これ。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/260134

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ