2010年8月29日 534 船越 青海島 山口県

  • 2010.09.08 Wednesday
  • 22:10

11:02in 12:06out 潜水時間64分
最大水深15m 平均水深8.6m 透明度12〜18m

1ヶ月ぶりの青海島です。1本目は西の瀬へ。
足がつくかつかないかのところで、待ってたら足下に黄色いきれいなサカナが登場。モンツキカンランハギygだろうか。
集合してから、いざ潜水して、移動開始。途中、ミノカサゴの幼魚が何個体もいました。幼魚だと60ミリマクロでも撮影しやすい大きさで、久々にミノカサゴの撮影を堪能した気分です。
その後、カワハギが何かを集団でついばんでいます。白い肉部分だけになっているので、生き物なのかダイバーが持ってきたエサなのか分かりませんが・・・。


砂地に出るちょっと手前で、ある人がビデオで何かをじっと撮影しています。スタッフの一人が呼んでくれたので行ってみると、なんとウミテングです。最初は全く動かなかったのですが、何度も撮影してるうちに、ストロボ光がイヤになったのがちょっとずつ動き始めました、ごめんなさい・・・。


もどって、浅場では、ヒメフエダイやヒメテングハギ、あるいはマアジなんかの群れをギリギリまでみて、エグジット。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/257963

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ