2010年8月6日 523 白石灯台 広島湾

  • 2010.09.05 Sunday
  • 20:12

先週の日御碕では消化不良のワイド撮影となったので、この日は最初からワイド1本、マクロ1本と決めて、ワイドレンズ装着のまま、でかけました。

そうするとなんと、広島湾は奇跡の透明度。ボートの上からはっきりと分かる素晴らしい透明度。いつもは、浅いところがかなりひどいのですが、素晴らしいの一言です。

ワイド撮影ということで、メバルやスズメダイの群れを探して、灯台を中心に西側・東側をうろうろしまくりました。メバルはあんまり動かないのでそれなりになんですが、スズメダイは突然やってきて、かまえた時にはおしりしか見えないばっかりで、全然ダメでした。まぁメバルの群れもそれほど撮れた訳ではないんですけどね。
不思議だったのが、メバルが何故か海底で休んでるシーン。まだ昼間ですよー。気になって、近寄るとさっさと逃げていっちゃうんですね。もっとひっそりと近寄らないとダメみたいです。

番外編
あまりに透明度がいいので、ボート下まで戻ってから、ボートや灯台を中心に半水面写真もどきにチャレンジしてみました。

Comments

少し引いて2体を撮影してみたり、なかなか充実したジョーフィッシュ三昧の1本でした。

砂地にへばりついてひたすらジョーフィッシュを撮影します。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/257749

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ