2010年7月24日 519 白石灯台

  • 2010.08.31 Tuesday
  • 22:25

10:45in 11:38out 潜水時間53分
最大水深18.1m 平均水深8.3m 透明度1〜5m

瀬戸内海はひどい透明度です。エントリーした瞬間は何も見えません。マクロなので、あんまり関係ないんですけどね。

まずは、タンクが重いうちにと、水深0m〜0.5m程度にいるナベカ・イソギンポを探しまくります。干潮の為か、いつも探すところは海面に出てしまっています。そのため、少し時間がかかりましたが、どちらもすぐに見つかりました。それにしてもナベカは元気ですね、ガンガン動きまくります。浅すぎてオイラの体も波で揺れまくるので、体の固定が大変。毎回こいつは結構疲れます。
ひとまず満足して深場へ、キヌバリ探しです。ただ、今日のキヌバリは恥ずかしがり屋さんです、なかなか正面顔を見せてくれません。見せてもあっという間に逃げてしまいます。しかたないので、砂地に行って、何か探します。ジョーフィッシュは一瞬目に入るのですが、透明度が悪いので、離れて着底するとどこだったか分からなくなるし、近くで着底しようとすると、ひっこんじゃうしで、断念です。
しかたないので、大きすぎてかわいげの無いダイオウタテジマウミウシを撮影します。
エグジット前に再度、ナベカ・イソギンポを撮影して、1本目終了です。

Comments

少し引いて2体を撮影してみたり、なかなか充実したジョーフィッシュ三昧の1本でした。

砂地にへばりついてひたすらジョーフィッシュを撮影します。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/257381

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ