2010年9月26日 552 カッカセ 山口県相島

  • 2010.10.03 Sunday
  • 14:06

12:39in 13:25out 潜水時間46分
最大水深46.5m 平均水深16.7m 透明度8〜15m

深場へ行くので、ガイドより浅いところを移動します。ちょうどいい大きさで泡が上がってくるので、泡に写る自分が撮れないかなと撮影してみますが、ストロボの光しか写っていません。


深場では、いましたいました。シキシマハナダイにナガハナダイ。いつものサクラダイは当然として、今年初登場のスジハナダイ。
でも動きまくるから撮影は難しいですね。ヒレが開くとピンが甘いし・・・。


2010年9月26日 551 オニゼ 山口県相島

  • 2010.10.03 Sunday
  • 13:50

10:05in 10:57out 潜水時間52分
最大水深21.7m 平均水深13.0m 透明度8〜10m

うねりが出ているかもということで、カッカセは2本目にして、1本目はオニゼへ。
待ってる間に黄色いきれいなサカナを激写。


泳いで行くと、ハナハゼが泳いでいました。でもガイドからは、オグロクロユリハゼがいるとのこと。よく見ると、何匹か混じっていました。しかし残念ながらピントがそれなりに合ったのはハナハゼだけ、無念。


一人で探している時はイチモンジハゼ、今回はちょうど泳いでいる時で、いい感じ。


ガイドに呼ばれて行くと、白化したイソギンチャクにカザリイソギンチャクエビがいました。絵になりますね。


戻る途中、きれいなサンゴをいくつか撮影。


ボート下では、2本目のハナダイの練習のためにキンギョハナダイをおっかけてみますが、早すぎて全然ダメです。

Go to top of page

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ