2011年9月11日 755・756 白石灯台(広島県 広島湾)

  • 2011.09.11 Sunday
  • 20:28

10:18in 11:35out 潜水時間77分
最大水深21.5m 平均水深12.1m 透明度6〜9m

12:49in 13:53out 潜水時間64分
最大水深26.3m 平均水深10.9m 透明度6〜9m

本日もアミ狙い。ですが、まずはタコの卵。

まだ、産み付けられたばかりというつややかな真っ白。

卵と言えば、スズメダイの卵もまだまだいっぱい産み付けられています。

これはフジツボの開いた瞬間で狙っていたのですが、どの写真も開ききっておらず狙った写真とは違う感じ。こちらも目が分かるようになるにはもう数日必要そう。

今日はバディがオノミチキサンゴを見たかったらしく、便乗して撮ってみました。

ポリープはやはり夜じゃないと開ききらないですね、ナイトダイビングで見てみたいもんです。

昨日同様ヘビギンポやナベカにジョーフィッシュ、名前の分からないハゼ。撮ったのはヘビギンポとジョーだけだけど、今日も一部の流れが結構強く、特に浅いところは体を固定出来無くって、ナベカなんか撮る気もおきない感じでした。

そして本日のお目当て、アミ。
こんな感じで向かい合った写真が撮れました。

今回の一番はこれ。
めちゃくちゃ小さなアミに、つぶらな瞳のさらに小さな生きものがくっついています。

たまらない写真が撮れていました。偶然って素敵。

今日もオイラがナビゲーションだった。けれども2本目は思った以上に移動していて、途中浮上して居場所確認、なかなか完璧にはいかないね・・・。

Go to top of page

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ